03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.01.10 (Sun)

パズドラ。ゼウス&ヘラ、超地獄級、クリアです。

■以前。

ゼウス&ヘラの地獄級を
ゼウス&ヘラ
こんなチームで行ったのですが
なかなか安定とはいかなかったのです。

■原因
ゼウス&ヘラ 超地獄級

ゼウス&ヘラ 超地獄級
一番負ける場所はこの2か所。
どちらも水属性が入ってます。

特に覚醒ネプチューンは厄介で、なかなか通りませんでした。


■今回は。
こんなチームで行ける、というのを見つけたので、やってみた。

【More・・・】


■今回のPT
ゼウス&ヘラ 超地獄級
L:覚醒シヴァ LVMAX SLV1 
S:克己の龍英傑・劉備 LVMAX SLVMAX
S:覚醒ミネルヴァ LVMAX SLVMAX
S:絶世の紅龍喚士・ソニア  LVMAX SLVMAX
S:紅蓮華の女傑・エキドナ LVMAX SLVMAX
F:覚醒シヴァ LVMAX SLVMAX

全キャラフル覚醒。

潜在覚醒
覚醒シヴァに操作時間延長5
覚醒ミネルヴァに水ダメージ軽減2
絶世の紅龍喚士・ソニアに攻撃強化2

総HPは21300。
プラス値がごらんのとおり、かなりあるので
その分高くなってます。


■戦略としては。
各フロア、6コンボ9倍を使っての、
いわゆる「ワンパン」狙い。

水属性のキングアワりん、覚醒ネプチューン対策に
火劉備。

6コンボ+2Wayパワー3つの劉備のみで覚醒ネプチューンを削り切れます。


今回のチームの場合、HP21300、水軽減ちょぴっとあるので、
通常攻撃1発なら、耐えます。

回復しつつ、6コンボ以上を狙ってリトライできるのも強みかと。


■1F キングxxりん
ゼウス&ヘラ 超地獄級
キングホノりん、キングアワりん、キングモリりんの
3体セット。

基本的にワンパンを狙うので、火ドロップが足りなければ
覚醒ミネルヴァで作り、6コンボ以上を作りだします。
 *5コンボだと、劉備のパワー次第では、キングアワりんが残ります。

今回のこのチームだと、HP21300という数値と
地味にミネルヴァの潜在覚醒「水ダメージ軽減」がきいてるのか、
1発は耐えてましたが、基本は6コンボ以上ということで。


■2F 覚醒ミネルヴァ
ゼウス&ヘラ 超地獄級
先制で5コンボ以下吸収をしてきますが、
6コンボすれば、ワンパンです。

2ターン目から5ターン目までの間、
火ドロップを横一列作ってくれますので、
これをうまく使って6コンボ以上を作りましょう。

6ターン目には「興ざめだな」とうセリフが出ます。
この次のターンは大ダメージで即死なので、
最悪6ターンまでには(6ターン目には5コンボ以下吸収はきれてます)
倒せばOK。


■3F 覚醒ネプチューン
ゼウス&ヘラ 超地獄級

ともかく劉備頼みです。

劉備で木ドロップを作成、
ここから木ドロップ4個消し+6コンボ以上。
木ドロップ4個消しを2つ作れると、さらに安定。

木なしの火コンボでも抜けますが、
ワンパンはかなり苦しいうえに
6コンボくらいじゃ足りない。

でも抜けないことはないので、
劉備を使って失敗しても、あきらめないこと。


■4F 覚醒セレス
ゼウス&ヘラ 超地獄級
スキル封印を使ってきますが、きにしなくてOK。

属性はこちらが優位なので、
5ターン以内にしっかり6コンボ以上決めてワンパンすること。
6ターン目に即死級の攻撃がきます。

また、中途半端な攻撃はダメ。
ソウルキュアーでHPを回復されていまいます。
一気に削り切れっ!


■5F 覚醒ハーデス
ゼウス&ヘラ 超地獄級
最初に「デスサイズ」を食らうので、HPはこんなことになります。

ハーデスは5ターンの猶予があります。

この5ターン以内に何としてでも削り切ります。
欠損して削り切れないと判断した場合は、
覚醒ミネルヴァを使って火ドロップを作り、しっかり6コンボ以上しましょう。


■6F ゼウス&ヘラ
ゼウス&ヘラ
 *なんでかなー、これだけSSない:(;゙゚'ω゚'):
  なので、前回のSSでごめんなさいです。下のPT違います。

ラスト、ゼウス&ヘラです。
先制で2ターンの間、状態異常を無効にしてきます。

ゼウス&ヘラの攻撃を2ターンしのぎ、
まずこの状態異常が切れるのを待ちます。

状態異常が切れたところで、ミネルヴァの威嚇。

威嚇中に、
初弾:ソニア+シヴァ
二弾:ミネルヴァ+もう一体のシヴァ

これで押し切ります。

初弾は陣だし、6コンボ以上も作りやすいので、
特に問題ないのですが。

二弾目のミネルヴァは、「闇ドロップを火に変換」なので
闇ドロップと火ドロップの数を見て
使い時を見極めてください。


ここで、困るのが。

最初の2ターン粘ってるときに
「魔性の抱擁」でエキドナがバインドされた場合。

このパターンの場合、エキドナのバインドが切れた時には
再度、状態異常無効状態になってます。

この状態異常無効も、やっぱり2ターンで切れるので、
そこまで再び耐えて、切れたところでエキドナを使ってください。


■ということでクリアー。
ゼウス&ヘラ 超地獄級
クリアしましたっ

(/・ω・)/ やふー。

自分の確率は8割以上、
負ける時は大抵ネプチューンのところで
劉備コンボを失敗してる時なので、
上手な人は確実に近い状態になるかもしれません。


■参考先
パズドラ初心者攻略様、ゼウス&ヘラ攻略記事
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

14:02  |  パズドラ日記 ダンジョン攻略 降臨系  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
