03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.03.23 (Wed)

パズドラ。スキル継承してみる。

■長らく放置でした・・・。

お久しぶりすぎます、ちああ~(/・ω・)/
いやー、1月、2月は怒涛の忙しさ!でした。

それでもパズドラはやってましたが
(^^;

■スキル継承ですねっ

ということでスキル継承が来ましたので、くっつけてみました。

スキル継承 ダークミネルヴァ
白い枠が継承の印っ!

【More・・・】

■まずはシヴァドラさんから。
スキル継承 シヴァドラ
 *もう、継承しちゃってますがw

チマチマとポイント溜めて、
やっと購入いたしました、シヴァドラさん。

なんとかエサとなるナンバードラゴンもゲットして。
 (苦しかったよっ!!)

何を付けようかと、候補に考えたのは
・陣系
・エンハンス系


エンハンスで、全く使ってなかったのが。
スキル継承 シヴァドラ
神エンハンスのミューズ。

神チームのシヴァドラとは相性はいいはず~。
ということで、神エンハンス付のシヴァドラになりました。



■そして、復活の愛しい子。
そしてもう一人。
過去。「やってはいけない金曜ダンジョン」
数々の奇跡(?)を巻き起こした・・・

戦女神・ダークミネルヴァ
ダークミネルヴァちゃん!

最初からいたダークミネルヴァには、
思い入れが激しくて(笑)

いつまでもピカチュウのままでいい、な、
サトシ気分


変えたくないっ
なので、ずっとダークなまま。
 *覚醒ミネルヴァも手持ちにいますが、ソレは後日引いてきた、別の子。


そのダークミネルヴァちゃんにっ
スキル継承 ダークミネルヴァ
赤ソニアをくっつけたっ!!

まだ元のソニアのスキルがMAXになっていませんが、
スキルのほうは、くっつけた後でも育てられるので。


■ではやってみましょう。

シヴァドラチームにこの陣もちダークミネルヴァさんを投入し
アタックしてみると。
スキル継承 ダークミネルヴァ
シヴァドラのLスキル効果を受けて
ダークミネルヴァの攻撃力が・・・ッ



覚醒ミネルヴァさんと桁違いになってますっ!
これがあのダークミネルヴァさんですか?!


(´;ω;`)
ダークミネルヴァちゃん、かわいすぎるっ



やっぱりカワイイは最強。揺るぎなし。


■やっちまった、な、失敗編。

ダークミネルヴァに気を良くした茜さん。

じゃぁ覚醒ミネルヴァちゃんにも何かー、と思い。
覚醒セレス
覚醒セレスのスキルはソウルキュアー。
HP30%分の回復とバインド3ターン回復。

元々バインドされないから、
バインド回復係としてもいいし、
HP回復もうれしい。




しかし。


FFコラボ突撃。ラスボス戦。

ラスボスのお決まりコースといえばー。
火と闇陣
 →闇を火に変換、花火完成
 →エンハンスでGO!
 →(/・ω・)/ 勝利っ


(・ω・)b グッジョブ、カンペキっ!!


ダークミネルヴァが陣を継承してるので、陣発動。
盤面火と闇2色に。



そして、覚醒ミネルヴァ、ぽちっ。


「ソウルキュアー」


(・_・)・・・。


「ソウルキュアー」



(@_@;



何度みても「ソウルキュアー」



Σ(_□_; 



お先真っ暗。



速攻元に戻しました。

■学んだこと。

自分なりに学んだことといえば

・軽すぎるスキル同士を組み合わせるのは良くない。
 *使うタイミングがシビアすぎる。

・よく使うスキルのキャラは、継承元にせず、そのままにしといたほうがいい。
 *使いたい時にそれが使えない。


一般的には、覚醒イシス、バステト等のエジプト神のような
リーダースキル、覚醒スキル、キャラそのものは強いけど、
スキルがちょっとなー、というタイプに
リーダーや覚醒スキルはちょっとなー、という
別のキャラのスキルを継承させるのが良いようです。


■ほしいものは・・・。

でもやっぱり、神&火属性のバインド回復係ほしいなぁ(笑)


そして、次は緑チームですねっ。
なんでって、そりゃぁ・・・。


美女ぞろいですからっ。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

10:10  |  パズドラ日記 日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2ヶ月ぶりの更新お久しぶりです(^ω^)

おらは覚醒ラーにウズメを、イシスにはオロチを継承してみたけどぶっちゃけ継承なくてもいいかなー?っておもったorz

使うスキルを選ぶ事が出来るならいいと思うんだけど、溜まりきると継承したほうしか使えないのは残念ですすぎる(;´д`)
ジャッカル |  2016年04月02日(土) 04:47 | URL 【コメント編集】

★茜さんこんにちは

モンポ龍羨ましい!

茜さんのシヴァドラ 
スキルの組み合わせがさすがです。

私も試してみたいけど
自分のパーティーだとどうすればばいいのか
今ひとつわからない。

パズドラって頭悪いと
行き詰まっちゃいますな~(´・ω・`)
勇者とホノりん |  2016年04月02日(土) 16:30 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

ジャッカルさんちああ~(/・ω・)/

> 2ヶ月ぶりの更新お久しぶりです(^ω^)
お久しすぎてすみませんっ!!
のんびり更新すぎましたっ

> おらは覚醒ラーにウズメを、イシスにはオロチを継承してみたけど
> ぶっちゃけ継承なくてもいいかなー?っておもったorz
イシスは3色以上の変換系を継承するのが巷のハヤリのようですな。

ラーは自分も手持ちにいるんですが、はて、どうしたものか。
5色組めないので(笑)別キャラに固定ダメージを継承させようか・・・
でももったいない気が、かなりするのでそのまま放置されてます。(^^;


> 使うスキルを選ぶ事が出来るならいいと思うんだけど、
> 溜まりきると継承したほうしか使えないのは残念ですすぎる(;´д`)
同じスキルを継承させて遅延対策にする、という方法もあるようですねー。
でも同じスキルを継承させるのもなぁ。
どちらか、使いたい時に選べるなら、こんなに悩まないんだけどねー。


 八神茜  |  2016年04月02日(土) 22:58 | URL 【コメント編集】

★Re: 茜さんこんにちは

勇者とホノりんさん、ちああ~(/・ω・)/

> モンポ龍羨ましい!
チマチマチマチマ・・・と溜めましたっ
ガンバッタッ!!

> 茜さんのシヴァドラ 
> スキルの組み合わせがさすがです。
ミューズは神様エンハンスだったので、育ててみたものの、
神倍率UPのアテナやシヴァドラチーム、
どっちも属性が合わなくて、放置されてたのです。
なかなか自分的には使い勝手はいいですよー^^


> 私も試してみたいけど
> 自分のパーティーだとどうすればばいいのか
> 今ひとつわからない。

シヴァドラは、チームとして、神エンハンス欲しいな、と。
ダークミネルヴァは、神属性だし、クイックボム使わないから、陣がいいな、と
  *トドメに使ったことあるけどね、クイックボムw

そういう明確な到着地点と
手持ちにそういうコマがあったんで
さくっと組み合わせが決まったんですが~。


バインド対策係を、火チームで作りたい、というのはあるんだけど、
火で神様で、バインドされなくて、バインド回復できる・・・
うーん。うーん。

茜さん優柔不断なので
なかなか決まらないのです・・・。うー。。
 八神茜  |  2016年04月02日(土) 23:16 | URL 【コメント編集】

★No title

メモメモ。
バインド対策なら、覚醒アマテラスを攻撃タイプの焔天舞神・アマテラスにすればいいのかなっ。
 八神茜  |  2016年04月03日(日) 11:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
