FC2ブログ

2012'10.28 (Sun)

家電ゲーマー茜。炊飯器を買う。

■家電ゲーマーネタでございます。

一部にコアなファンふぁいるらしい?!
家電ゲーマーネタでございます(ぇぇぇ?!


ということで、今回は炊飯器。


前回のRO育成ネタをみて、
今度は何時間で転生するの!?と思ってた方すみませんwww


ROネタはお休みでゴザイマスw


【More・・・】


■いいかげん買おう。

じつはかなり前(もう1年以上か?!)前から
炊飯器のフタが炊飯中にボーンと開くことが多々(爆)


そして、とうとう保温中にも開いてしまうように。


開いてしまえば、
当然クエナイお米のできあがりである(´;ω;`)



■ということで下見。

アキバのヨドバシにチビつれて突撃。


おおっ!!この象印の南部鉄器って炊飯器!!
「ほこ×たて」にでてたやつですねっ!!
onesegpc_20110906_00164454[1]
動画
 **お店にあったのは、このとき出てきた炊飯器の後継機デシタ。



アキバのヨドバシでは、
実際に炊いたご飯を試食できるので、
チビと一緒に、
南部鉄器の象印、土鍋釜のタイガー、
家電俳優・仮面ライダー響の細川さんが以前推薦してた東芝、
足が生えてる?!シャープのヘルシオ炊飯器、と、食べてみた。
 **ヘルシオ炊飯器は後ほどw


(´~`)もぐもぐ


・・・・・・・・・・・(-_-)



違いがワカラナイ(爆)




しかたがないので、チビに聞いてみた。
ちなみにチビは炊飯器の値段等知らず、
ご飯だYAHHA----!!という感じで手当たり次第食っている。


一通り食い終わったチビに感想聞いてみたところ。



おうちのが一番おいしい




6年程前に2万台で購入し、
千葉県産のふさおとめ米のほうがウマいのか・・・・
 **ふさおとめは、お手ごろな価格帯の普通のお米です。



うん。


うちには
高級炊飯器はイラナイwwww





■ネットで調べる。

イロイロ調査したら、
どうやら炊飯器ってのは新機種が8月後半から9月がラッシュで、
その前後に、旧機種の値段ががくんと落ちる。

たとえば、先ほどの「ほこ×タテ」に出てきた、
2011年にでた「NP-SS10」という象印の炊飯器。

121028-01.jpg
10万炊飯器が、半額程度。Byアマゾン。
 **タイムセールですが、アマゾンでこれですから価格.comはもっとすごいことになってる。



これは・・・



旧製品で値段が落ちてる
在庫のこりを狙うのがよさそうだ。





■ということでシャア専用にした。


ということで。

象印&旧機種&2万台程度で探してみると、
旧機種の上位2番目の機種。


NPNU.jpg
真っ赤な炊飯器☆
定価が76650円。

アマゾンで29800円。
価格.comで25000円台。
 **ネットオンリーショップ&店によってはおとりよせ。


ヨドバシアキバと新宿店に在庫があるという情報をゲット、
またもやアキバのヨドバシに突撃。


ふたがちゃんと閉まるか
を真っ先に確認する(爆)



おおっ閉まるっ!!
ちゃんと「かちっ」とするぅーーーーー!!


アタリマエというなかれ。
茜さんは、そのアタリマエの世界にいなかった人間なのだっ(´;ω;`)



で、早速、象印エプロンのおねーちゃん(可愛い)を捕まえ、
アマゾンの値段を言って、その程度の値段で購入してきた。
 

ありがとう、象印エプロンしたおねーちゃん(可愛い)!!><


何度も言うが
ホント可愛い子だった!☆


(≧∇≦)b それだけでもキタかいがあったっ!
 **ちなみに茜さんは普通の人です。



■ところで・・・。

うちは象印にしたのだが、
個人的にすごい気になったのが

ヘルシオ炊飯器
img61802053[1]


フタに足がはえてるYO(爆

この足で書き混ぜながら炊飯するのだ!!

しかもある一定の段階になると
自動で足を格納するらしい!!


オート収納!!カッコイイ!!(☆。☆)


そして、なんと!!


米も洗えるのだ!!

排水は従来どおり手動だけど!!


いや、従来以上に手間がかかってるキガスルw


しかし、そんなところもまた
ギミック好きにはタマラナイ一品だったwww


目の付けどころがシャープだけど、
どうだろう、売れるんだろうか・・・コレ?(笑)



■追記

さて。このNP-NU10の後継機の話。
この後、このシャア専用炊飯器は、2タイプに進化した。


■NP-BA(下位)

NP-BA系は、スペックやその仕様を見る限り、
発熱量はUPしてるが、
それ以外、ほぼNP-NU10と変更なし。


しかし定価が大きく違う。
NP-NU10の定価は76,650円
NP-BA10の定価は57,750円。


なぜだ!!なにが違うんだ!!

発熱量UPしてるのに、なぜ2万も下がるのか。


大型バックライト液晶からノーマル液晶になったからか?
それとも、あのカラーが高かったのか?!

どっちにしても炊飯そのものには何の関係もないなwww


■NP-BS(上位)

上位になるNP-BS系は、
羽釜と内蓋が二重蓋になっている。


羽釜といっても、南部鉄器ではなく、
本体そのものはNP-BAと大きな違いはなさそう。


釜と蓋だけ、さらに上位機種のイイトコもってきてあとは一緒という、
ちょっと中途半端感はイナメナイ。
 **そして、釜は南部鉄器ではないw



■高ければウマいのか?

で、この2機種、炊き上がりに差があるのか?という話になるが。


価格.comスタッフやってますよ!!さすがだね!!


販売店って、最上位機種同士の食べ比べは出来るんだが、
価格帯別機種の食べ比べとか
同一会社の価格ランク別って、
茜さんは、やってる販売店を見た事がない。



さて、その結果ですが。

121028-02.jpg
違いがわかる人・全体の22%という結果がw


タブン、他会社でも、
同様に価格帯別でやったら
同様の結果になるとおもう。


■あなたならどっちを選択しますか?


さて。
これ書いた時点でのこの2機の値段ですが。

上位のNP-BSは37800円。
下位のNP-BAは26380円。

 **価格.com



22%しかわからない違いの差で
1万以上の差がつくのかw





炊飯器マジック、ここにwwww





■参考URL(ぇw

象印・炊飯器 & 今回購入したやつ
シャープ・ヘルシオ炊飯器

価格.com 極め炊き”新モデル徹底レビュー
関連記事

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:20  |  雑記 家電ネタ  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

参考URLをカチカチってやったけど象印エプロンのおねーさん見当たらないよっ!!何でっ!?(ぁ

御飯は大事。
焼肉でも居酒屋でも先ず御飯がないと始まらないw
かぴ | 2012年10月29日(月) 02:53 | URL | コメント編集

Re: No title

かぴ師匠ちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 参考URLをカチカチってやったけど象印エプロンのおねーさん見当たらないよっ!!何でっ!?(ぁ


そういうツリじゃないよ(爆)



> 御飯は大事。
> 焼肉でも居酒屋でも先ず御飯がないと始まらないw

師匠は米すきだねぇw
クリスマスは、師匠は白米のみでOKか(ナニw


そうそう、これで米を炊いてみた。
前のものも象印だったので、劇的変化はなかった(笑)

全体的に甘みは増した気がするけど。

 八神茜  | 2012年10月29日(月) 08:21 | URL | コメント編集

No title

焼肉にご飯は同意。だから割り勘だと損な気がする(ぇ

うちの炊飯器は、今はパナ製SR-SA101を4万円くらいで買った記憶が・・・。正直美味しいと思ったのは最初の1週間だけでした。
今では、保温するとすぐ臭くなってくるので・・・

2万円弱のをちょいちょい変える方がご飯は美味しいかなぁという結論。個人的には象印派です。
ELパパ | 2012年10月30日(火) 07:07 | URL | コメント編集

No title

そんな蓋が自動オープンする炊飯器を使い続けたあなたがスゴイ!w

そして何気に、普通の人ですとか言っちゃってますけど?!
エエエエエエエエ(==;!!!!?!?!?みたいな(炊飯のネタより衝撃☆

足があるならテーブルまで歩いてくれたら、メノツケドコロガ・・・だったのにね。。。ほら、ルン◎みたいにさ・・・
茜ちゃんの説明みてたら、炊飯器がトランスフォーム!(ギャキン!)な?(違

師匠はだれもが認めるご飯好きなんだね(汗
茶 | 2012年10月30日(火) 10:23 | URL | コメント編集

Re: No title

ELパパさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> うちの炊飯器は、今はパナ製SR-SA101を4万円くらいで買った記憶が・・・。
> 正直美味しいと思ったのは最初の1週間だけでした。
> 今では、保温するとすぐ臭くなってくるので・・・

自分は、保温機能は使わないッ(`・ω・´)
即冷凍→レンジチン派デス。
電気代が・・・ごにょごにょw

> 2万円弱のをちょいちょい変える方がご飯は美味しいかなぁという結論。個人的には象印派です。

そうかもしれない。

今回、同じ象印のものを
上から5番目→上から3番目に買い換えたのですが。
メカ的にグレードUPしてるのはよくわかるのだが
(液晶にバックライトついてるっ♪とか、
 正直炊飯に全く関係ないコアな部分wwww)

正直味に関しては、多少甘いかな?程度で、よくわからない(爆


まぁあれです。
どんなに味オンチでもですね。

いい米を、
やさしく&素早く洗って
炊きたてで食え(笑)



これが一番わかりやすいかとwwwww
 八神茜  | 2012年10月31日(水) 23:58 | URL | コメント編集

Re: No title

紅茶さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> そんな蓋が自動オープンする炊飯器を使い続けたあなたがスゴイ!w

日々、もぐら叩きですよヽ(´ー`)ノ
フタがあいたら、速攻閉めに走って

( ‘д‘⊂彡☆)) ぱーん!!


> 足があるならテーブルまで歩いてくれたら

結構熱い物体が歩いてきたら、それはちょっと怖いよwww

そういや売り場の人が
この足があるから、
煮物やカレーがウマくたけるんですよー
他の炊飯器じゃ途中でかき混ぜられないから、
こっちのほうがオイシイですよーなんて言ってたのだが。


じゃぁ、その時のメシはどれで炊くんだ


そう、思いっきり突っ込みたかったwwww


カレーはルーだけ。そうなのか?




> 師匠はだれもが認めるご飯好きなんだね(汗
以前手巻き寿司をしたのだが、
メシばっかりまいてたwwww


そんな師匠にはスーパーでうってる保存用パックのご飯と、
シャア専用炊飯器で炊いた米の食べ比べを
こっそり仕込んでやろうと思ってるwww
 八神茜  | 2012年11月01日(木) 00:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |